忍者ブログ
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

匿名希望さまより、夢体験記事をいただきましたのでご紹介します。




どうも、こんばんは。
今日、普通の恋じゃ物足りない!の『ちょこらて』さまにお邪魔してきました。


テニプリの夢サイト様は、結構巡っているんですが、ここのサイトさんはホンッ…トに文才が素晴らしいです!
まだ高校生が書いていると知って、失礼ながらびっくりしました。

特に一人称で書かれた小説が素敵でした!
爽やかで甘くて、清潔感のある文体で、読みやすくて、読みやすくて!

多分、管理人さんは本をよく読まれているんじゃないかな、なんて思うほど書き慣れていらっしゃいます。

テニプリ他校好きとしては、満足満腹な夢サイトさんでした!

どうでしょうか?
ここのサイトさん本当に素敵で、感動して書いてしまったんですが…夢体験レポートになりますか…ね?

ああ、でも良かったです!
素敵でしたーV
…私なんかと比べるべくもないほど…。

普通の恋じゃ物足りないは、足元にも及ばないほどレベルの高いサイトさんが集まってます!


管理人:匿名希望iさま、体験レポートのご投稿、誠にありがとうございます!



続きまして『ちょこらて』管理人様にインタビューをさせていただきました。質問内容の一部は、レポート投稿下さった匿名希望さまに考えていただいたものです。



1,お名前、サイト歴、サイトのジャンルや傾向、作品タイトルと内容等、自己紹介をお願いします。

>>日月里恵、サイト歴は四ヶ月弱の未熟者ですι
サイトのジャンル等は、テニスの王子様の夢小説・CP小説を扱っています。(CPはBLです)日常をメインにほのぼのとした物が多く、時たま甘い物等…。自分の世界を走っている短編ばかり書いています。
作品の題名は「スイッチ。」
お相手は菊丸英二と云うキャラクターです。テスト期間中でへばっている彼に、一つ年下のヒロインが盛大に告白する…まぁ、ありがちな恋愛小説ですね。これはその盛大な告白方法がパッと浮かび、突破的に書いた物です。話が上手くまとめられず、無駄に長くなっています(苦笑)



2,なにがキッカケで、サイトを開こうと思われたのかお聞きして良いですか?

>>確か、せっかく夢を書いているので、どうせなら色々な方に読んでほしい。と思い、その勢いで開いたと思われます。


3,見所や管理人様のお気に入りのキャラクターを教えて下さい。

>>見所は自分では何とも云えませんが、お気に入りキャラは沢山いますよ(笑)
サイト内の小説の大半を占めている"氷帝学園"のキャラ達が大好きです(笑)弄りやすく、書いていて楽しい子達ばかりです。そして、そのキャラ達を色々な意味で振り回す夢のヒロインが大好きなんです(親バカ/笑)


4,執筆する上で気をつけている点はありますか?

>>一番気を使っている事は、台詞が続き過ぎない様にする事。キャラを壊し過ぎない事。後は誤字脱字…位でしょうか?
その一場面一場面が絵で思い浮かべられる様に、情景描写等も努力しているつもりです。


5,夢小説のネタはどんな時に思いつくのでしょうか。

>>主に授業中です(笑)友人達とお喋りをしていて浮かぶ事もあるのですが、殆どはぼんやりしている授業中に浮かびます。
テスト期間中等は現実逃避したくなるので、よく考えつくんです(笑)


6,執筆の手順・行程・所要時間はどんな感じですか??

>>ワンシーン・台詞等が浮かぶ→そのシーンを書いてみる→頭から書いてみる→題名をつける
大体はこんな感じです。
勢いだけで書く事が多いので、手順もコロコロ変わりますけれど(笑)
主要時間は早くて三十分~二時間。長い時は数カ月かかる時もありますι途中詰まると放置してしまう癖があり、本当に長時間かかります(苦笑)


7,当管理人の個人的興味での質問ですみませんが、当ランキングにご登録下さったキッカケ等はありますか?

>>最初はランキング内のほんわかした雰囲気がとても気に入りました♪そして「その他/一癖有り」のカテゴリが当サイトのヒロインにぴったりだと思いましたので(笑)


8,これから読んで下さる読者様へメッセージをどうぞ。
>>謎の作品ばかり置いてありますが、少しでも皆様の心に残る物になればと思っております。
短編ばかりですので、お暇な時にでも気が向いたら閲覧して頂ければ光栄です。



管理人:日月里恵さま、質問の回答ありがとうございました! これからも頑張ってくださいませ。いつまでも見守っております!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
(ё)寿ハトコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索